リクライニングする座椅子はざぶとんにそのまま座るよりも背もたれにもたれることができるし楽でいいですよね。

でも、座っているうちに腰やお尻が痛くなったり、パイプ部分が当たって痛かったりするものも多いです。

できれば座り心地が良く、デザインがおしゃれでかわいくて、安いものがあるといいですよね。

ここでは、ネット通販で安く購入できる座り心地がよくおしゃれでかわいい座椅子を5つご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

もちろん、人気があって口コミ評価が高いものを厳選してご紹介します(^^♪

Check!座椅子人気ランキング【楽天】

ふわふわも~っちり低反発座椅子 スピードロック42段ギア

ふわふわで座り心地が快適と評判のコンパクトな座椅子です。

心地よい座り心地の秘密は、弾力があってよく伸びるこだわりの布を使用し、低反発ウレタンが三重構造になっているところですね。

ふわふわ、もちもちでおしりをやさしく受け止めてくれます。

うっかり水などこぼしてしまっても大丈夫なように撥水加工がしてあります。

座椅子ってリクライニングの調節をするときにいったん180°倒してから起こしてやらないといけないものが多く、面倒でしたが、こちらは「スピードロック」という新機能がついており、簡単に角度を調節することができます。

ちょっと角度を変えたいのにいちいち平らにしてからやらないといけないのはけっこうストレスですよね。これは便利です。

しかも42段ギアですから、自分の思う通りの角度に調節できてしっかり体にフィットしてくれます。日本製のギアなので軽くて動きがスムーズ、耐久性も抜群です。

大きさはワンルームでもちょうどいいコンパクトサイズ!

カラーもお部屋に合わせて6色の中から選べます。また、ソファー生地のものもあります。

Rococo(ロココ)全面低反発おしゃれな座椅子

座った時にパイプやギアが気にならないよう、座面中央にはパイプを入れず、ギアが内蔵されている部分にもたっぷりのウレタンで覆うことにより快適な座り心地になっています。

こちらは3つの部分が可動するようになっていて、それぞれ独立して14段階にリクライニングできるようになっています。

14×14×14=2714ということで、2714通りに調節できるわけですね。

その時によって一番くつろげる姿勢にできます♪

肉厚の極上クッションが体を包み込むようにフィットしてくれます。頭の部分があるので、フラットにした時には頭部分を少し起こして枕のように使うこともできます。

こちらのギアも日本製のものを使用しているので耐久性は抜群です。

座面だけではなく、全面低反発ウレタン(しかも3層)なので全身が気持ち良く、長時間リラックスできるのがポイントです。

サイズもちょうどいいですね。

カラーは5種類から選ぶことができ、クールブラウンはメッシュ生地、その他はダリアンです。

Masyuu(マシュー)リクライニング低反発座椅子

こちらも全面低反発ウレタンの座椅子です。

独自に開発された絶妙な弾力の「低反発ウレタン」を使っているのですが、このウレタンの密度が高密度で、長期間使ってもへたりにくいのです。

サイズもちょうどいい!

カラーもたくさん♪

しかも、嬉しい3か月保証付きで何か不具合があっても安心です。

極-kiwami-リクライニングチェア

こちらは、適度な弾力で上質な低反発ウレタンを全面にたっぷり使用しています。つかみきれないほどの約16cmもの肉厚なボリューム!長時間座っていても心地よさが続きます。

これだけ贅沢にウレタンを使っているので体がじんわりと沈み込んで極上の座り心地でリラックスできます(^^♪

こちらも3か所可動で好きな姿勢でくつろぐことができます。

また、肌触りはスエードのようで高級感があります。撥水加工済み!

お客さんの声により改良を重ねているということで、とても便利になっています。

確かに座椅子の持ち運びはけっこう面倒なのでこれはいいですね。掃除をする時なども簡単に移動出来て便利そうです。

コンパクトな梱包で届くのもありがたいですね。開けた後の梱包材ってかなり邪魔になりますからね。

サイズはちょうどいいのですが、分厚いため大きく見えるかもしれません。

カラーはお部屋に合わせて選べる5色になっています。見た目が高級感あります。

軽量&小回りのきくコンパクトサイズのリクライニング座椅子

一人暮らしやワンルームに最適の圧迫感のないコンパクトなサイズです。

ですから、お部屋が狭く感じたり邪魔になったりもしないのがいいですね。

約3.6kg(ベルベット生地)と軽くて移動も楽々です。



オシャレな感じですね♪

ふっくらモコモコのクッションは3層構造で約13cmです。

リクライニングは6段階で丈夫な日本製のギアを使用しています。

コンパクトサイズなのでフラットにすれば隙間に縦置きすることもできちゃいます(^^♪

カラーは8種類。どれもおしゃれでかわいい感じです。

サイズは約幅42×奥行き57~98×高さ13~53cmとなっています。

コンパクトなので身長が高い人や男性にはちょっと小さいかもしれませんね。

見た目がかわいらしくて、座り心地もいいと評判です。

さいごに

ふわふわで座り心地のいい座椅子があるとリラックスできていいですね。個人的には首まで支えてくれる3点可動する座椅子がいいですが、部屋が狭いのでコンパクトなのも魅力的で迷ってしまいます(^^♪