最近テレビショッピングなどでよくみる「ゆらこ」は、寝ながら1分間ゆらゆらするだけでぽっこりお腹が引き締まるという、会員制フィットネスクラブで有名な東急オアシスが考案したクッションです。

しかし、ごろんと横になってテレビやスマホを見ながらゆらゆらするだけで下っ腹が引き締まるなんてそんなうまい話があるのでしょうか。そんなに楽してお腹を引っ込められるならうれしい話ですが…。

そこで、実際に使ってみた人の口コミ評価やレビューはどうなのか調べてみましたのでぜひ参考にしてみてください。

「ゆらこ」実際に使ってみた人の口コミ評価は?

電源を使わず、ながらエクササイズで腰1分、背中2分というのが良い(最初のうちはこれだけで少々キツいが)。メッシュカバーを剥がし洗えるのも衛生的でグッド。

・使用から1ヶ月、背筋から腰回りにかけてほぐれたのか、事実仕事中の姿勢が良くなり疲労も溜まらなくなった。お腹が引っ込んだのか姿勢が良くなったからか、ベルトの穴が1つ変わった。

ただ揺らしてるだけなのに、めちゃめちゃ体温上がります!おなかの広い範囲に効くのでウエストシェイプ&カロリー消費もできてる気がします。また背伸びバージョンは、いつも悩まされている肩コリにも効果あり♪これは、思い立ったらすぐできるところもすごくイイです(^^)

・普段なかなか動かすことがない骨盤周り、背中の肉をほぐすことができ、わき腹のたるみ、下っ腹の膨らみが締まってきたように感じます。全身気持ち良く過ごすことができています。無理なく毎日続けられることが第一。高齢になっても使用できる。メリットばかりです。

ウエスト2センチ減っていました!ダイエットというよりは、身体が正しい位置に戻った感じ。これを継続させていくことで、更に良い結果が出ますように…。テレビ見ながらもできるので、継続しやすいですね!

・お腹の引き締めにはまったく期待していなくて、背部のストレッチに有効だと思い、購入しました。背部のストレッチにも満足してます。肩凝りが楽になりました。ただ馬鹿にしていた、お腹の筋肉への影響はとても大きく最初の1週間は筋肉痛になり、それ以降徐々にウエストが引き締まっています。電力も使わず、たった2分使用するだけなので忘れることもなく、とても良い買い物をしたと思いました。

なにをやってもズボラですぐ飽きる私が2週間続けられています。娘に姿勢が良くなったと褒められました。

・二週間、毎日続けて、お腹周りの肉がスッキリしてきました!本当に、1分、ゆらゆらしているだけなので、この調子で続けたいと思います

骨盤付近に適度な負荷がかかって効いているのが分かります。ストレッチも自分ではできない形で思ったよりも運動になります。トレーニングとしても普段の横着運動としても活用できそうで、長い付き合いになりそうです。

少しやるだけでも、骨盤辺りが熱くなる!つらくないから、続きそう。

・体が自然と反るので伸びて姿勢が良くなり硬い体が軽くなる感じがしました。下っ腹がとても気になり購入しましたが私は背中が伸びてスッキリする方が嬉しかったです。

・硬いものかと思っていたんですが、芯はしっかりしているものの、クッションは効いていて座り心地もいいです。毎日お尻に敷いてゆらゆら、伏せて背中伸ばしをしてますが、とにかく気持ちいい!そして腰回りの軋み音がしなくなりました!

地べたに座ってテレビを見たりゲームをする人にはもってこいの商品です。私は1時間以上、テレビの前でじーーっと座ってることが多いのですがこちらに座ってユラユラさせているだけで、ただ座っているよりもお尻が痛くないですしユラユラさせると腹筋の運動も出来ます。手を上げて体を捻ったりして、ウエストを締める運動もできます。CM中など、テレビを見なくてもいいときは横になって骨盤ユラユラ。この小さな運動の積み重ねは、体にいいと思います。

・背中のストレッチは股関節の筋力トレーニング、腰回りの運動など、個人的にはTVを見ながら軽く運動することができ、ソファーの上に置いた状態でも使うことができるのでいいと思います。寝転んで使うには床だとちょっと痛いので、カーペットの上かヨガマットなどを敷いてやるのがオススメです。

寝そべってゆらゆらしているだけなのに、インナーマッスルに効きます。短期間ですが、やり始めてから、下腹部のお肉が気にならなくなってきました。私は子育て中ですが一人でゆっくりする時間がないので、過度なトレーニングが苦手な方に、時間がない方にオススメです!

寝っ転がってゆらゆらするだけでも結構運動になるという声が多いですね。普段動かさない腰の筋肉に効くようです。腰が伸びて姿勢が良くなったという声がかなり多いです。

電源がいらないので面倒さがなくて、テレビなど見ながら寝そべっても座った状態でもできるのは楽にできて評判がいいようです。

健康器具はすぐに使わなくなってしまうというのがよくある話ですが、これなら続けやすくていいですね。公式ショップで購入すれば使用してみて合わないと思ったら39日間は返品できるので安心です。

【公式】ゆらこ東急オアシス考案!正規品 ショップジャパン 腹筋 筋トレ マシン 器具 ダイエット エクササイズ ストレッチ フィットネス 骨盤運動 ながら運動