スクワットが短期間で効率よくダイエットできる方法として注目されていますね。

いつでも簡単にできて、太ももやふくらはぎ、ヒップ、さらにはぽっこりお腹まで引き締められるのが魅力です(しかも効果が出るのが早い)。

しかし、スクワットは間違ったやり方で行うと効果がないばかりか、膝や腰を痛めてしまいます。

膝を曲げてしゃがみこんだ時に膝がつま先よりも出ないようにしないといけないんですが、これが結構難しいんですよね。あと、腰が丸まってもいけません。

最近テレビショッピングでよくみるスクワットマジックは、座るだけで簡単に正しい姿勢でのスクワットができるということで人気になっています。



スクワットマジック


スクワットマジックにお尻をのせてポンポンするだけで正しいスクワットができるということですが、自力でお尻を持ち上げなくてもよくてしゃがみこむときに椅子のように座ってしまっていいとなると、負荷がかかりにくくなって、スクワットの効果が得られないのではという疑問を感じますね。

また、健康器具ではよく耳にする「買ったけど続かなくて置物になっている」ということにならないかというのも気になります。

そこで、スクワットマジックは本当に効果があるのか、続けられるものなのか、実際にスクワットマジックを使用した人の口コミ評価をご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

スクワットマジック実際の口コミ評価は?

・早速やってみましたが太ももやばいです!腹筋も力はいるので継続すれば徐々に痩せていきそう。テレビを観ながら気楽に続けて見ようと思います。

・一回に70回数回毎日してますが、明らかにお尻が小さくなってます。

・中学生の息子には物足りない様子ですが親の方は数回したダケでも割とキツイです(笑)場所も取らない、音も静かで良いですね。

・初日、意外と1分でも筋肉のピリピリする効いている感じを受けました。1週間でウエスト2センチ、ヒップ1センチのサイズダウン。その1週間の間に友人と焼肉に行ってしまいましたが、それでも運動の効果が出ていて驚きました。毎日スクワットマジックに乗るのが楽しみになってきています。

・組み立てもなく、簡単にセッティング完了。軽いし小さいし、保管場所には困らないと思われます。これは良い!正しいフォームでスクワットが出来ます!1分間、とてもキツいです。太腿、ふくらはぎ、お腹に効きますね!毎日、確実にこなせばかなりの効果が期待出来そうです!

・足が悪いのであまり運動ができず以前ルームランナーも購入しましたが、痛くて続かず。でもこちらの商品は息子と2人で毎日続けられてます。筋肉痛になるので効いてると実感してます。

・使用して1ヶ月。旦那と毎晩お風呂上がりに30回やっていますが確実にお腹のポッコリがなくなってきました。きつかったパンツもスルッと着られるようになりました。旦那はおしりと足も変化してきたようで、仕事用のスーツのズボンのシルエットが変わってきました。

・設置場所を取りません!簡易の丸椅子1つ分の場所と、軽いので移動も簡単。サボらない様にソファーの横に置き気付いた時に出来そうです(*´`)私と同様にぽっちゃりお腹の息子にも簡単に使えるので、これ1つで家族でシェア出来るのは良いですね。

・ソファーの横に置いてコマーシャルの間スクワットマジック♪キッチンへ持って行きお湯が沸く間スクワットマジック♪洗面所へ持って行き歯磨きの間・・・と器具が軽いので持ち運びも楽♪隙間時間のトレーニングにはこれ以上の器具はないのでは?と感じております。
過去に購入したお手軽トレーニング器具の中で1番【飽きない】【正しく使える】【効果が期待できる】お品物だと思います。

・以前もスクワットをやってたのですが、素人ですからどうしても負担がかかるようで、数週間で反対に腰痛に。。だけどこちらは、補助になるので他の場所に負担がいかず正しい姿勢でのスクワットが出来ます。なので、楽にスクワットが出来ます!!3段階で初級から上級スクワットが出来るとの色んなスクワットのやり方説明書が入っていていずれそちらもやろうーっ(*^^*)と思います。

自力でやるより軽い力でスクワットが出来、その割にはしっかりと効き目があるので運動した感あります。軽くて場所の移動も楽だし、思い立った時にいつでも出来るので、飽きっぽい私でも続けられそうです。

ポッコリおなかを解消したくて購入しました。横に鏡を置いて姿勢を意識して行うとおなかに効いていることが良くわかります。なかなか一分は続かないので気が向いたときに15回位で行ってます。効果ありそうです!最近30年来の便秘症が改善されてきました。私には驚くべき効果です!!!

・思ったより本体が軽い!丸椅子を移動させる感覚で扱えるので重たい道具を使う時のような面倒くささが無くて良いです!まだ届いたばかりですが、適度に太ももに効くし元々苦手なスクワットが楽に出来たので続けていけそうです。

・正しい姿勢で、スクワットをすることができなかったのでよかった。今まで、運動って感じをしてなかったんで、1分するのもキツイけど、それだけ、体を動かしてなかったんだなって思いました☆1日やっただけで、足が けっこう使ってるって感じがするから、下半身シェイプ 期待できそうです♪

・使い始めて1週間ですが、使わない日もあったり、一度しか使わなかったりと、かなり怠けています。40代専業主婦で運動不足、下半身デブなので、参考にならないかもしれませんが、こんなに怠けていても、ヒップの形が変わってきました。太ももも少し締まってきました。

・今までの失敗を考えて、使う時にわざわざ出したり片づけたりしないようにして、気軽にできる場所に置いています。結果、1分間をチョコチョコと1日何回もやるようになりました。

届いてすぐに使えるというのは、ものぐさなうちの家族にはぴったりかも笑。使いやすくて、毎日頑張っています。

・始めて10日経ちました。一日5分×4セット、体のラインが少し変わってきたように思います。いちばん驚いたのが、始めてから3日目くらいに肌(顔)がツルツルしてきたことです。変わったことといえばスクワットを始めたことしかないので調べたら、スクワットをすると成長ホルモンが出て肌がきれいになるようです。スクワットは自己流でやると膝を痛めるし、正しいかどうか分からないうえに辛いので、本当に買って良かったと思います。スクワットマジックを使うと楽々できて、効いている実感もあるのですごくやる気になります。

・スクワットをゆっくりとするのがミソですね。そうすると、中級で10回ぐらいでも下半身がプルプルします!

・1分間と言う触れ込みですが、結構太もも、腹筋と効きます。続けていますが、笑いながらできる余裕はないですねー。色々こういった商品は試してますが、ここまで効いている感じを受けたのは初めてですね。

・はじめは結構きついです。ただ使ってみて意外だったのが、もっと自力で押し込むものと思っていたので、あっさり沈んだこと。上がる時は、座面がおしりに触れているだけであんなにも楽に上がること。あまり圧は感じないですが、結構楽に上下するのですね。初めのころは膝上ぐらいがきつく、回数はできませんでしたが、慣れてくると結構できます。終わった後、息切れもするので、いい運動になっているのかもしれません。

・2日間やってみて、脚の付け根あたりのたるみが少し引き締まったようで、歩く時の感覚が変わってきました。ヒップアップにつながればいいなと期待しています。正しい姿勢で行うと、お腹からヒップ、太もも、ふくらはぎまで気持ちいい疲れがあり、効いている気がします。軽くてスリムなので、邪魔にならず、すぐにできるので家事の合間にやっています。

・1日30回からスタート。普段から運動はあまりしていなかったので筋肉痛が足のあちこち出て3日程辛かったけど、4~5目から筋肉痛も気にならなくなってきました。エレベーターを使わず毎日5階までフーフー言いながら登っていた階段も、少しずつ呼吸も楽になっています(効果あり)

・軽くて持ち運びやすいし、何より手軽。自分でスクワットをしていたのですが、反り腰のため気を付けていても腰が痛くなってしまいますが、こちらは支えがあるので変なとこに力が入らずスクワットできます。私のような腰痛持ちにはとっても良いと思います。

・購入するまではいわゆる普通のスクワットを自力でほぼ毎日やっていたのですが、筋肉痛になった事はありません。で、コレが届いてから目の届く位置に置き、気が付いたらやる!と思ってやっていますが、1回で40回が限界です。筋肉痛がヤバいです。普通のスクワットと一体何が違うのかと思いますが、これなら効果ありそうです。

・いわゆる運動系マシンは我が家でも今まで誰かしら購入していましたが、かさばる事と、何よりズボラな一家には出し入れが面倒な機器はとにかく長続きしませんでした。ズボラゆえ面倒な組み立てとかあったら嫌だなと思っていましたが、説明書を読んで難易度のゴム調節のみで簡単でした。軽いし場所も取らないので使いたくなったらすぐ取り出せて本当に便利です。

・使い始めてすぐに骨盤の位置が正しくなったのか、姿勢が良くなりました。そのせいかポッコリお腹がスッキリした感じです。

・毎日スクワットをしていましたが 膝を痛めてしまい2カ月できませんでした。 ダメもとで購入してみると 膝に負担がかからずスイスイできて それでいて効果がある。 人体の最大の筋肉がある足を鍛えれば、 冷えにも効果的で代謝もあがるからダイエットに有効だと思います。

スクワットの効果があるのか疑問でしたが、十分に効果があるようですね。

たった一分でも運動不足だときついほど筋肉にくるようで、ダイエット効果は十分に期待できそうです。膝や腰に負担をかけず正しい姿勢でのスクワットが簡単にできるというのはかなり好評ですね。

置き場所に困らないサイズだから部屋においてあれば気づいてテレビでも見ながら気楽に行えるということで続けるのも苦にならないようです。

届いてすぐに使えるのもいいですね。組み立てるのが面倒でなかなか始めることさえしないということがありますからね(^^;)

スクワットダイエットの効果とは?

スクワットがなぜダイエットに効果があるのでしょうか?

人間の筋肉の約7割は下半身にあるといわれており、最も大きいのが太ももにある大腿四頭筋です。スクワットは下半身にある複数の大きな筋肉を集中的に鍛えることができるので効率的なんですね。

下半身の筋肉が鍛えられるのでヒップアップ&美脚効果が抜群です(*^-^*)

スクワットにより筋肉量が増えると、基礎代謝が上がるので脂肪が燃焼しやすくなり、太りにくく痩せやすい身体に変わっていきます(^^♪

スクワットを正しいやり方で行うと一週間くらいで効果が出るのでかなり効果的なダイエット法と言えますね。フィットネス業界では“筋トレの王様”と呼ばれるほどの優れたトレーニング法なんだそうです。

ただ、その正しいスクワットのやり方がけっこう難しいのでスクワットマジックのような補助具があるととっても便利なんですね♪

テレビを見ながら手軽にできるのがいいですね。運動不足だとたった1分でもけっこうきついということで、本当に効率的な運動だということが分かりますね。

テレビでは横澤夏子さんがスクワットマジックでのダイエットに挑戦していました。これでスクワットマジックを知ったという方も多いのでは?


実際に4週間チャレンジしてみてお腹周り-13.2cm、体重-5kgと効果抜群ですね(*^^*)

スクワットマジック

さいごに

テレビを見ながらスクワットマジックに座ってポンポンするだけでダイエットできるというのは夢のようですが、もちろん効果を出すにはしっかり毎日続けて食事などにも気をつけないといけません。でも、スクワットで下半身の筋肉を集中的に鍛えるのはダイエットするには効率がいいですし、足腰を鍛えるのは健康にもいいことですからぜひ続けてやってみたいですね☆