新型コロナウィルスの感染拡大で世界中が大変なことになっていますね。

マスクや消毒液は品切れで店頭から姿を消しています。

さらに、トイレットペーパーやティッシュペーパーがなくなるというデマ情報がSNSなどで拡散され、たった一日で品薄になってしまうということも起きました。

小中学校は2月末からしばらく休校になり、この先どうなっていくのか不安ですね。

感染対策の一つとして空気清浄機が売れていて、パナソニックのジアイーノ(次亜塩素酸を使用し除菌・脱臭する空間除菌脱臭機)は10万円以上する高額なものですが品切れになっています。

空気清浄機人気ランキングをチェック【楽天】

次に売れているのがシャープのプラズマクラスター空気清浄機です。こちらはまだ在庫があるようですが、かなり売れているので品切れになる日も近いかもしれません。空気清浄機にも中国製の部品が使われているので一度品切れになると再入荷にはかなり時間がかかると思われます。

新型コロナウィルスは未知の部分が多く、効果があるかはわかりませんが、空気をきれいにしておいて損はないのではないかと思います。

上のプラズマクラスター空気清浄機は楽天市場で現在最も売れているものです。約4400件もの口コミレビューがあり評価がとても高いです。

プラズマクラスター 空気清浄機 KC-30T6の口コミ評価を見てみる

 

もう一つ注目は最上級のプラズマクラスター機能『プラズマクラスターNEXT』搭載の「KI-LP100」です。

値段は高いですが、最上位の機種で高性能、高出力のため人気になっています。

早く新型コロナウィルス感染が終息して不安な日々から解放されたいですね。