油を使わず揚げ物を調理できる「カラーラ」を通販番組でよく見かけますね。

脂肪分を80%もカットしているのに、まるで油で揚げたような美味しさと満足感が得られるということで話題になっています。

調理の時の油汚れを気にしなくていいし、ヘルシーで、しかも簡単にできるため良いことばかりに見えます。

しかし、実際購入するとなるとデメリットはないか気になりますよね。

そこで、カラーラを購入した人の口コミ評価の中から悪い評価を見てみると、「機械の臭いが気になる」というものがありました。

もしかしてカラーラは臭いが気になって使えないものなのでしょうか?

カラーラの臭いについての口コミとは?

・初めて使った時に 凄い臭いがした…鳥の唐揚げを作ったところ 物にも臭いが移って食べれませんでした。何回も使ったら消えるのでしょうか…。

・新品だからなのか使い始めてから数回は、料理に少し機械のにおいがついてるかも。

・最初に使ったときのにおいがすごいです。しばらくは部屋中に充満していました。

このような口コミがありましたが、これは230件以上ある口コミの中のほんの数件だけで、ほとんどは満足度の高い口コミでした。

総合評価は4.15とかなりの高評価です。なので、あまり気にしなくても大丈夫そうですね。においについては以下のような口コミもありました。

・匂いは新品のドライヤーとかよくある新品の家電って感じで、食べ物への匂い移りはわからなかったです。

・臭いが気になり嫌と言うレビューもありましたが、あぁこれかと思いましたが気にならない匂いでした。

・においに敏感で、機械臭が不安でしたが、私は気になりませんでした。

・他の方のレビューにもあった通り、初めて開けた時の匂いが気になったので、まずは1日付け置き洗いをすると良いです。

・少し気になるのは、機械の匂いがある気がします。よく洗ってから使うのをおすすめします。

ということで、はじめは新品なのでどうしても金属のような機械のにおいが気になることがあるようですが、使っていくうちに消えていくようです。においについてはむしろ火も油も使わない調理ができるため、煙が部屋に充満することなくにおいが出ないからいいという口コミが多いです。

においは感じ方に個人差があるので、何度か調理してみてどうしても気になって仕方がないという場合は、公式ショップから購入すれば39日間返品保証(使用後でもOK)がついているので安心です。

↓公式ショップはこちらです。

カラーラを実際に購入した人の口コミ評価は?

・味は唐揚げは皮がパリパリで美味しかったですし春巻きも良かったです。胃もたれもなくて、次は何作ろうかなーと、楽しくなります。

・唐揚げ、とてもジューシーで美味しく出来上がりました。油を使わないで料理出来るなんて全く罪悪感なく揚げ物が食べられて、超お買い得だと思います。

・購入してから数ヶ月経ちました。週に4~5回は使用してます。一番簡単なメニューは鳥手羽です。手羽元を包丁で開き塩コショウして焼くだけ。フライパンで完全に火を通すのは難しいので助かります。唐揚げやササミチーズカツも毎週作ってます。ハンバーグやメンチカツ、トンカツも美味しいですよ。火の通りが心配な厚めのハンバーグもカラーラなら簡単に作れます。本当に買って良かったです。

・揚げものや、焼き魚、焼き芋、トースト、お弁当作り、届いて2ヶ月とにかく毎日のように使ってます。油も少しでいいしヘルシーに作れるし、揚げ物はカラッと揚がります。

・早速鶏の唐揚げに挑戦しました。鶏の皮がカリカリサクサクでとっても美味しかったです。スイッチを入れれば後はお任せで手間いらず。後片付けも簡単で揚げ油も不要に感激です。これからどんどんいろいろな料理に活用したいと思います。

・食生活に革命が起こりました。カラーラのおかげで油の摂取量が減り、カロリーダウン、体重7キロ落ちました!このままいったら体重無くなってしまうかも(笑)!カラーラ恐るべし!

・唐揚げ・ポテトフライなど等に大活躍です。時間がない時に惣菜屋で購入した鶏肉の唐揚げの加熱後の油をみてビックリ!! このマシンが油を落として、かつカリカリ感が高まるのは有難いです。親戚や知人にも薦めます。

・フライドポテトがあっという間に簡単にできるので、子供たちが喜んでいます。チキンカツもさっくりとできました。思っていたより大きさも大きくなく(コーヒーメーカーくらい)良かったです。

・もっと大きいかと思っていたが5合炊きの炊飯器くらい。牛もも肉の塊でローストビーフを作ってみると簡単でおいしかった!油の後片付けが不要!キッチンが汚れない!髪や服ににおいが付かない!付きっきりじゃなくても勝手に調理ができて超便利です!

・初日に早速唐揚げを作りましたが、油で揚げたのと遜色のない仕上がりでした。食感はカリカリというよりはサクサクとした感じでした。調理時につきっきりになる必要もなく、揚げ油も無駄にせず、食洗機OKで後片付けも簡単なところも高評価です!構造が簡単なので手洗いでも手間がありません。

・購入して1ヶ月半です!唐揚げはみなさんの口コミ通りとても美味しく仕上がります!カリカリジューシー!ハンバーグも脂がたくさん落ちてて美味しくできました♪他には冷凍コロッケ、とんかつ、冷凍ポテト。全て美味しくできて良かったです♪オイルスプレーで食材によっては少しかけると抜群です!食パンも焼いてみるとサクサクでとってもいい感じ!トースターとはまた違う美味しさです!

ウインナーをカラーラで焼いてみました!プリップリッのパリッパリッで感動しました!!アスパラの豚肉巻きなど、普段のそういった肉料理もカラーラに入れればヘルシーに仕上がるのでおススメです(^ω^)

・音がちょっと大きいですが、目を離して良いし、その間に洗濯したりできるので良いです。今時珍しく、出来上がりがチンと言う音だったのでびっくりしました。

・家で作る唐揚げやフライドポテトはもちろん美味しく仕上がりますが、スーパーで買ってきた揚げ物や天ぷらを温めなおすと、油が抜けてヘルシーな上にカラッとして一味も二味も美味しくなります。私の大好きな鶏のヤゲン(軟骨)も塩コショウを振って入れるだけで美味しいつまみに変身!これはもう手放せません。家族にも大好評です!!

・操作は簡単。揚げ物の味は変わらず、料理ででてきた油を見て、びっくりしています。油を使用しないので気楽に揚げ物ができるようになりました。あと、カラーラを洗うのに、キッチンペーパー、トイレットペーパーで簡単に拭き、食器洗いに入れると、楽ちんで、きれいに使用できます。

・とりあえず、定番の唐揚げを作ってみたところ、(安い鶏肉なのにw)とっても柔らかく作れました。惣菜の温め直しなどでも便利なので、普段、調理をしない人でも有効活用できそうですね。

・チキンナゲットとか、油で揚げたときと同じような感じでできました。もう油は一切使わずすべてカラーラにしようと思いました。とてもいい商品で妻も大満足でした。

・クローン病なので、普通の唐揚げとか油を使う揚げ物は食べられないので、とても助かっています。ありがとうございます。

・最高です!から揚げはとても上手にできました、油を使っていないのにとてもやわらかく美味しくできます。購入して良かったです。

・油を使わなくても揚げ物ができるし、ダイエット出来そう♪

・口コミが良かったので買ってみましたが、大正解でした^ ^!トースト、唐揚げ、フライドポテト、焼き魚と何を焼いても失敗なし。油を使わないのでオイル代も浮きますね~!めっちゃオススメです。

揚げ物が油なしでできるだけではなく、店で買ってきたお惣菜の温めなおしや、焼き魚、食パンのトーストなど色々なことに使えるんですね~!調理している間はそばについている必要がないので別のことができて、後片付けが楽チンなところも好評です(^^)

↓39日間返品保証つきの公式ショップはこちら