「プレッシャーキングプロ」は火を使わずボタン一つでほったらかしで簡単に時間のかかる料理ができてしまうということで人気の電気圧力鍋です。イギリスで大人気の商品で最近テレビショッピングでよく見かけますね。



普通の圧力鍋だと火を使うのでずっとそばについていないといけないし、後片付けは鍋が重くて洗うのが面倒です。個人的には「シューシュー」すごい音がして、爆発するんじゃないかと怖いです(^^;)

でも、プレッシャーキングプロは材料を入れて作りたいものに合ったボタンを押したら、後は火加減の調整なども一切なく全部自動でやってくれるのでほったらかしにして好きなことができるのが魅力なんですね。音も静かで怖くありません(笑)

これなら誰でも簡単に色々な料理ができそうですね。

しかも、圧力鍋として使えるのはもちろんですが、

★圧力調理
★蒸し調理
★炊飯
★煮込み
★無水調理
★温め直し

と、1台で6通りの調理が簡単にできるんです。

これはかなり良さそう!!でも、

実際の使い勝手はどうなの?

簡単に美味しい料理ができるって本当?失敗しない?

調理時間は本当に短くできる?実際はけっこう時間がかかるのでは?

お手入れは簡単にできる?

電気代は高くない?消費電力すごそう…

など、色々と気になりますね。

そこで、今回はプレッシャーキングプロを実際に購入した人の口コミ評価をご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

プレッシャーキングプロを実際に購入した人の口コミ評価は?

初めて圧力鍋ということで、いろいろ商品を見て探していました。テレビでたまたま見たこちらの商品を試しに買ってみたのですが、使い勝手の良さにびっくり!肉じゃがやポトフ、ぶり大根など煮込み料理が美味しくできて感動!毎日使っています。時間は少々かかりますが、その間他のことができるのでとても楽です。本当に、買ってよかった!
火力圧力鍋と違って焦がすことなく豚のスペアリブが出来ました。タイマーをセットしていたらその場から離れても大丈夫なのがいいです。プレゼントしたらとても喜んでもらえました。
固まり肉、煮込みハンバーグは短時間で柔らかくきれいに仕上がり驚きでした。キンカンシロップ煮もきれいな仕上がりに満足しました。圧力鍋の蒸気が怖くて買うのを迷っていたのですが、CMを見て…思いきって購入、使用して良かったです。
高齢の父から頼まれ購入。初めはカレーを作ってみたらしく 「楽やわ~」と言ってました。イワシの煮物は骨がどっかいったみたいになるし、固い肉は柔らかくなって食べやすくなって良いとご満悦です。
初めて圧力鍋を使いました、魚の骨まで気にならなくなって料理を楽しんでます。火を使わずに、またタイマーが付いているので買い物の間に調理可能で便利です。母が喜んでいます。
電気圧力鍋でタイマー機能なので、炊飯がとても楽です。水量はお米と同量の方が良かったです。5合でしたが大丈夫でした。以前はガスで圧力鍋を使っていましたが、終了するまで何もしなくて済むのが嬉しいです。
圧力鍋は30年余り使っており、毎日の料理にてなくてはならない存在ですが、プレッシャーキングプロにはタイマーが付いているということで、大変期待して購入しました。蒸気も出ず、時間は少し長くかかりますが、タイマーは予想以上の便利さで、白米も圧力鍋の味と変わらずとても美味しく炊くことができ、豚の角煮の出来も最高でした。購入して良かったです!
加圧、減圧まで時間かかると思ってたけど思ったより早く煮物が出来ました!まだまだいろいろ作ってみたいです。静かで、本当に作動してるのか?と思うほどでした。お手入れも楽チンで、容量も3人家族なので丁度良いです。あとはお出かけ時に準備しておいて、帰ったらすぐ食べられるようにして使ってみたいです。お出かけ時の夕飯作りが楽しみになりました。
届いた翌日に早速使いました、お肉は13分ですごく柔らかくなりました、ご飯も12分でできました。うちの炊飯器はかわいそうですが、その日に退職しました。
子育て中に加え、同居の家族に合わせた食事の準備は本当に大変です。そこで活躍しているのがこの圧力鍋です。材料をポンっと入れてタイマーをセットしたら、あとはゆっくりと授乳したり、そのまま上の子供のお迎えまで行けちゃいます。レシピと一緒に購入しましたが、沢山作りたいので同時に調理出来る用にもう1台欲しいです。
一般的な圧力鍋は使い方が難しくいくつ買ってもお蔵入りしていました。でもプレッシャーキングプロは本当に簡単で手入れも楽です。お米を炊いてみましたが短時間でまたお米はつやがありとても美味しくできました。これからもレシピ本を参考にいろいろ作るのが楽しみになりました。
60歳過ぎの母でも簡単にできるよう表示が簡単なものをと思い購入しました。何分に設定するとかが少し難しいようですが、コンロで使う圧力鍋よりも簡単みたいです。ぶり大根や角煮が簡単にできたと喜んでいますお正月用に黒豆、筑前煮も作っていました。
炊飯で使用する場合、説明書だと1合あたり165ccとかいてあったのですが、うちの米(魚沼産コシヒカリ新米)では200ccで丁度良く炊けました。米によってもベストな水量とか違うと思うので、何度か試してみるといいかもしれません。
あと、見落としがちなのは圧力をかける余熱時間が20分ほど、減圧時間が20分ほどかかります。炊飯の場合あまり、時短にはなりませんでした。(電気代の節約は効果的なのですが)
これを買ってIHで使う圧力鍋を使わなくなりました。
・圧力がかかる時、抜く時が怖くない
・具と汁を入れてスイッチを押すだけでいい手軽さ、しかも冷凍でもいい
・洗いやすい
・コンロが1つ空くので他の調理ができる
という点が最高に良いです。
炊飯器の買い替えとして買いました。調理時間が短縮され便利で使いやすいです。ご飯が早いしふっくらで美味しいです。圧力が炊飯器より断然高いので、速炊きでも味は変わりません。
届いてすぐに、豚の角煮をしました。肉がトロトロして、とても美味しく出来ました。時短で調理できて品数も増え料理をするのが楽しみになりました。
古米がもちもちで甘く出来上がりました!黒豆もふっくら美味しく出来ました(^^)コンパクトで上品、調理音もとても静かです。その場につきっきりでなくても料理ができるのは本当に便利です。加熱時間も短くなります。エコですね。
両親へのプレゼントに購入しました。さっそく豚の角煮を作り、大喜びしていました。
とっても簡単ですし、ガスを使わないので安心です。
まず始めに、御飯を焚いてみました。凄い、6分で炊き上がり、圧が下がるのに少し時間がかかるけど、美味しく頂きました。朝のお弁当の分だけご飯を炊きたい時にはとても早く楽チンでした。
まずはご飯を炊きました。余熱やら入れても10分足らずで出来ました。しかも美味しい!今まで炊飯器で炊いていたよりも美味しい!
余熱というのに時間がかかり、10分で!!とはいかなかったけど、ほっといていいので楽です。
角煮を作りましたがトロトロでおいしかった!!
想像以上にコンパクトなのに大容量でこれから料理するのがとっても楽しみです。付属されていたレシピも簡易的な物ではなく本格的に記載されていてお得感を感じました。
早速ご飯を炊いてみました。お米がみんな立っています!柔らかすぎずいい感じの炊き上がり!とっても美味しいです。
煮物も簡単で美味しい。何しろスイッチ1つで終わり。出来上がるまでの時間お出掛けもOK!便利です!
思った以上に美味しく出来ました! 操作も難しいのかと思ったら、とっても簡単で機械音痴の私でも楽々操作出来ました!
男の料理で難しい料理はいままでしなかったので ただ、圧力鍋で料理がしてみたかった。 使ってみると簡単で味も深みが増す感じがします。 良かった!
お肉がホロホロに仕上がる!電気なので煮こぼれたり、焦げたりせず安心です。 毎日使ってます。
鍋の前で張り付く必要がないので、時間の有効活用に繋がると思います。 料理はどれもやわらかく、ふっくらしていますので、鍋で調理するよりもおいしく出来上がります。
カレーをまず最初に作りました。家族みんなお母さんのカレーより美味しいと言ってくれました。
ずーっと火のそばに居なくてもいい!タイマーが使える!これは働く女性!子育てママにはとても便利です。早速、嫁ぐ娘にも持たせる事に、もう一台購入しました。
炊飯器と圧力鍋が欲しくて、両方が充たせるので購入! 短い時間でしかもリーズナブルに美味しいご飯が食べられて大満足です。 欠点は鍋が軽すぎてしゃもじで切り混ぜしていたら一緒に回ってしまうところくらいです(^^)
材料を入れてほったらかしで、煮込み料理ができるので寒くなってきたこの時期とても重宝しています。また、義母のおかゆも簡単に作れてフル活用しています。

煮込み料理はもちろん、炊飯器としても活用しているという声が多いですね。調理時間に関しては、圧力をかける時間の他に余熱と減圧の時間もかかりますが、それでも短い時間でできて嬉しいという声が多いようです。

仕事などで忙しい人にはタイマー機能が人気ですね。

朝材料を入れてタイマーをセットしておけば夕方家に帰った時に出来立ての美味しい料理が食べられるというのはかなり助かりますね。食材を冷凍のまま入れて調理ができるのも便利です。

お手入れは普通の圧力鍋だと重くて大きい鍋を丸ごと洗わないといけないので大変ですが、プレッシャーキングプロは焦げ付き防止加工がしてある内釜をさっと洗うだけでいいので簡単にできます。

また、大きさは30センチ四方のサイズなので意外とコンパクトです。

プレッシャーキングプロで作れるメニューが100品も掲載されているレシピ本が付属するので色々な料理が楽しめます。どんなメニューがあるのか、人気の定番レシピの例が公式ショップにいくつか掲載されているのでぜひご覧ください。

公式ショップでレシピを確認プレッシャーキングプロ

プレッシャーキングプロの消費電力・電気代はどれくらい?

プレッシャーキングプロは電気圧力鍋なのでどれくらいの電力を消費して電気代がどれくらいかかるのか気になりますよね?

その答えは…

消費電力は700W1時間使用した場合約19円です。(※ 1kWhあたりの電気代を27円として計算)

それほど電気代はかからないので安心して使えそうですね。

プレッシャーキングプロに保証はついてくる?

プレッシャーキングプロを実際に使ってみて、もし自分には合わないと思ったら、公式ショップで購入したものであれば39日間返品保証がついているので安心です。

ショップジャパンではプレッシャーキングプロ以外の商品もこの返品保証がついているので実際に試して気に入らない場合は返品できるのでいいですね。

プレッシャーキングプロがもし故障したら…?

プレッシャーキングプロを使っていて不具合が出た場合、壊れてしまった場合は、普通は1年間の保証がついているものですが、こちらはなんと4年間の延長保証がついています。これなら長く使えますね。

ショップジャパンは大手の通販ショップなので対応は丁寧でしっかりしているので安心です。

プレッシャーキングプロを最安値で購入するには?

できれば安く購入したいですよね。公式ショップでは特別なセールやキャンペーンなどを行っていることがあるので公式ショップからの購入がおすすめです。

電気圧力鍋プレッシャーキングプロ レシピセット タイマー付 セラフィット PKP-NXAM 炊飯器 炊飯ジャー 無水調理 蒸し料理 正規品 ショップジャパン公式