高温のスチームで家の中の様々な場所を掃除できる「スチームクリーナー」。よくテレビの通販番組で見かけますね。

魔法のように汚れが落ちていく場面が次々に出てきて、こんなに楽々掃除できるなら欲しくなりますよね。

でも本当にあんなにきれいに汚れが落ちるのか、手軽に使えるものなのか気になりますね。

値段が結構高いのでもっと安くていいものはないのか探してみたところ、いいものが見つかりました!

楽天市場で一番人気があり10万台も売れている「ハイブリッドスチームクリーナー」です。値段も一万円以内とスチームクリーナーの中ではかなり安いです。

そこで、今回は「ハイブリッドスチームクリーナー」を実際の口コミ評価とともにご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Check! スチームクリーナー人気ランキング【楽天】

ハイブリッドスチームクリーナーとは?

スチームクリーナーにはハンディ型や複合型、キャニスター型などいくつかのタイプがあるのですが、このハイブリッドスチームクリーナーはモップとハンディと二つの使い方ができて、使用時間が長く、他にはないスチーム量の調整もできるようになっています。

これ一台だけでリビング、キッチン、換気扇、シンク、コンロ、寝室、エアコン、サッシ、洗面所、トイレ、お風呂場、玄関…家中どこでも掃除できます。しかも100℃を超えるドライスチームで除菌率がなんと100%!!これはすごいですね。洗剤を使わないのでお子さんがいる家庭でも安心です。

さらに付属のアタッチメントを取り付けてスチームアイロンとして使ったり車のホイール洗浄までできてしまいます。

ハイブリッドスチームクリーナーを実際に購入した人の口コミ評価は?

電源入れると、すぐにスチームが出るので、すごく便利。軽いので、片手にクリーナー、片手にタオルの両手使いで、ピカピカになりました。

・もっと早くに買い替えておけばよかった!!以前は、海外製の大き目のスチームモップを使用していて、全然熱くならないので買い替えようと思いこちらを購入。なんと言っても軽い!海外製品に比べたらちゃっちいなとも思いますが、むしろ軽くて使いかってがすごくいい。あまりの軽さに毎日床磨いています!!

・商品の性能も思っていた以上で、大変便利に使用しています。交換用モップが3枚あり用途にあわせて利用出来るのも最高です。スチームが出るまでが早いので、日々の掃除にはもってこいの商品で大満足です。

・組み立ても簡単だし、しっかりしてて使いやすい。我が家にはワンコ多頭飼いで毎日掃除機かけてからのフローリングの拭き掃除に手をやいてました。やっぱり毎日の事になるとペーパーや消毒薬のコストもかかるし、これを使用しだしてからはすべてが3分の1で済むようになりとても重宝してます!もっと早くに購入しとけば良かった……と日々思います。

・ヘルニアで腰が悪くて屈むのも億劫だったのが今は垂直で出来るし最高!床もピカピカキュッキュッで高温スチームで殺菌できまたまた最高!この値段にして良い仕事しますね。高い商品でなくても十分な活躍ぶり。おまけの予備モップも付いてて有りがたかったです。汚れても古い歯ブラシで撫でたら直ぐに綺麗になるし手入れも簡単で楽チン♪超オススメです。

・水を入れて、ほんとうにすぐ使用できます!猫がいろんなところにおしっこするので、本当に臭いがきつくて困っていましたが、これを買って快適にお掃除できてます。あと、スチームアイロン欲しいなと思っていたので、アタッチメントでそっちも使えて嬉しいです。

・想像以上にコンパクト!!これなら出しっ放しで毎日使えます!犬と子供がいるので購入したのですが、フローリングがペタペタしてしまい、気になっていましたが、スチームクリーナーで掃除すると、サラサラに!

・今まで使っていたスチームクリーナーを水の補給するときに、本体が冷めるまで待たないとだめでしたが、この商品は熱いままでも補給ができ、イライラしなくていいです。掃除をしても床がベチャベチャにならなくて最高。

・フローリング、洗面所、お風呂場、台所、汚れが気持ちよく落ちて家中ピカピカになってきました。 買ってよかったです。

・取手を外せばコンパクトなので、収納場所も取られず良いです。スチームもすぐに出てくるし、しつこい汚れは、何度かゴシゴシすれば取れました。家中サッパリするので、掃除が楽しくなりそう♪

・犬を飼い初めて、フローリングが汚れて、購入しました。とても汚れが取れて、良かったです。思っていたより、軽く手軽に出して掃除が出来るので、大変満足しています。

・窓のサッシのカビやら取りたくて購入したのですが、床の拭き掃除してみたら、裸足で歩くのに気持ちよくて…いい買い物したなと思いました。

・子供やワンコがいるので、あまり薬品を使わず掃除がしたくて購入しました。簡単に床拭きが出来て、綺麗になります。お手入れも簡単なのでオススメです。コードレスでもう少し軽かったら完璧です。

・レンジ周りの掃除の為購入しました。油汚れはスチームクリーナーでしょう。

・スチームモップ初購入で他のメーカーと悩みましたが、みなさんの口コミをみてこちらにしました。使い方も簡単だったので買って正解でした。うちは猫がいるので洗剤使わずお掃除したかったので大満足です。

・今まで、某社のスチーム掃除機を使用していましたが、中の水の残量が判らず、又、すぐ蒸気が出なくなってしまい、沸くまで暫く待っては使用しなくてはなりませんでした。その上、水がなくなると本体が冷めるのを待たなくては給水できず、時間がかかって仕方ありませんでした。こちらは水の残量もわかり、冷めるのを待たなくても給水できるとのことで、思い切って買った所、水が有る限り、蒸気も出続けてくれて最高の使い心地でした。久し振りの良い買い物でした。

・2週間に1回ほど、お風呂掃除に使用しているとピンクみたいな赤いカビを見なくなりました。除菌効果でしょうか。とてもうれしいです。

・これではないクリーナーも2台使用していたことがあり、合計3台目の製品です。このクリーナーが使いやすくて水の補充も直接タンクがはずせるので便利です!(他社のものではジョウゴで入れるモノもありますので…)裸足でフローリングを歩くと皮脂汚れがつきますが、この汚れが抜群にとれます!クリーナーを使ったあとのさらさら感がたまりません。子どもがジュースをこぼそうが、クレヨンをつけてしまおうが、クリーナーがあると無敵ですね(*^_^*)私の掃除アイテムにはかかせないです。

2年保証だと書いてあったのでコレに決めました。使ってみて大満足です。初めてのスチームクリーナーですが使い方も簡単でコードが後ろで巻ける様になっているので使わない時もスッキリです。部屋の隅に置いても違和感ないです。スチームクリーナーは水でベチャベチャになるのかと思ってましたが2度拭きいらないです。すーーっと蒸発してくれますのでピカピカです。

・1歳の子供と室内犬がいてるので薬品を使わずに床を掃除したく購入しました。初めて床に使用した時は、こんなに汚れていたのかと愕然とするくらいモップが汚れていました。手で拭くだけでは取れていなかった汚れが取れたのだと思います。ガスレンジにも使用しましたがすごくきれいになりました。これは買って本当に良かったです。

ダニ退治のためとりあえず家中かけてみました。寝室やソファーやカーペットがスッキリした感じで、痒くなくなった気がします。手軽に除菌出来て良いと思います。

・スチームクリーナー欲しくて欲しくてやっと購入しました。雑巾がけの面倒さがとても楽になったしお掃除が楽しくなりました。スチームクリーナーを抱えてあっちこっち掃除するととても綺麗になり気持ちがいいです。

・以前に使っていたのは、タンクに水を入れてから使えるまでに時間がかかりましたが、こちらはすぐに使えるので嬉しいです。2wayどちらも使いやすく、買って良かったです。手荒れがひどい私にはスチームクリーナ-は必需品です。

掃除が楽にできてうれしいという声が多いですね。また、洗剤を使わずに掃除できるのが健康にもお財布にも優しくていいですね♪スチームの量が調整できるスチームクリーナーは珍しいのですが、こちらは7段階の調整ができるようになっているので、掃除する場所や物によってスチーム量を変えることができます。

「せっかく買ってもすぐに壊れてしまったらもったいない」

そんな不安もあるところですが、このスチームクリーナーには2年間もの長期保証がついているので安心です。部品が別売りで安く売っているので長く使うことができるのもポイントです。

色々な場所に使えるようにアタッチメントなど部品がたくさんついているので届いてすぐに家中の掃除ができます。