どんなにイケメンでも、どんなに美人でも、鼻毛が出ていたら台無しですよね。

イケメンとか美人とかでなくても鼻毛が出ていると恥ずかしいものです。

鼻毛は抜いてしまえばきれいになりますが、感染しやすくなるということでおすすめできません。

ハサミで切るのは面倒ですし、間違って傷つけてしまう危険性もあるので、やはり鼻毛カッターでカットするのが最適でしょう。

ですが、鼻毛カッターを使った後、カットされた鼻毛の毛くずが鼻の穴に残ってしまうのは嫌ですよね。

パナソニックの鼻毛をカットしながら掃除機のように毛くずを吸引してくれるタイプの鼻毛カッターなら鼻の穴に鼻毛くずが残らないのでおすすめです。

私は何年も使っていますが、もう他の鼻毛カッターには戻れません(*^^*)

ここでは、パナソニックの吸引式鼻毛カッターの実際の口コミ評価などをご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

Panasonic 鼻毛カッター(エチケットカッター)ER-GN50 男女兼用

鼻毛カッターといいましたが、鼻毛だけでなくマユ、ヒゲ、耳とマルチに使えます♪

「デュアルエッジ刃」という新しく開発された刃を使っていて、側面からの毛だけでなく上から入る毛もカットできるようになっていて、切れ味も抜群です。

これにより鼻毛をきっちりカットしてくれて、眉毛の形作りにも便利になっています。

水洗い可能なので清潔に使えるのもポイントですね。

何と言っても毛くずを吸引してくれるのが一番の注目ポイントです!

Panasonic エチケットカッター ER-GN50を実際に購入した方の口コミ

・鼻毛をカットしてみたところ、きれいにできました。朝の出勤前にササっとやれそうです。

・鼻の入り口の毛の処理が楽になりました。全然痛くありませんし、鼻の奥の毛も剃れます。音もうるさくなくよいカンジでした。

・今まで、はさみで処理していましたが、どうしても鼻先の裏側の部分が切りづらくてずっと不便していました。試しにこの商品を購入してみましたが、すごく使いやすくよく切れます。最初は振動がくすぐったい感じがしますが、すぐなれます。水洗いができるので清潔だし、洗面所に立てて置けるのが良いです。

・これはすばらしい。毛くずを吸引してくれるので、周りにまき散らすこともないし、終わった後鼻の中を掃除するのも超楽です。最初は「じょりじょり音」があまりしないのでちゃんとそれてないのかと不安になりますが、今までの鼻毛カッターの「ジョリジョリ音」が止まらなかった理由が剃った毛くずをさらに分解する音だったって事にこれを使ってみて初めてわかりました。水洗いOKだし、他の商品に比べてちょっと高いけどそれを払うだけの価値は十分あります。

・これまでハサミで処理をしていたが、少し危ないと思い本商品を購入した。使い心地は良。安全に処理できるため購入してよかった。

・今まで1000円くらいのカッターを使用してましたが、さすが高級品、まず切れ味が全然ちがう。また、毛くずを吸引するので、鼻に毛くずが残らず、手入れも水洗いができ簡単なので気に入ってます。

タバコを吸う方、良いですよ~。^^ 削り過ぎに注意!ってくらい、綺麗に剃れます。痛みとかは一切ありません。お勧め出来ます。損はしないと思いますよ。

・電動式の鼻毛カッターは、使い勝手がイマイチなので使い捨て感覚で使っていたのですが、これは長く使える一本になりそうです。毛くずが飛びにくく、防水のため掃除がしやすいです。それなりに切れ味もよいので、くすぐったい感じも少なくて使いやすい・・・お勧めの一本です。

鼻毛処理が格段に楽になりました。細かい産毛までは処理できにくいものの、時間短縮できて、一台あるのと、無いのとでは、便利さが全然違います。ジョリジョリと音を立てて刈ってくれるので、楽に処理できて爽快です。やっぱり買うなら、パナソニック製品が良いと思ったので、その性能に満足しています。

・かなり以前にセイコー製を使ったことがありますが、今回の商品は、とてもキレイに素早く鼻毛をカットできます。技術の進歩は素晴らしいですね。 しかも、水洗いOKが購入のポイントでした。

・カットした鼻毛を吸引してくれるので、後始末を気にせず気が付いた時にちょっと鼻の中に入れてやるとジャンジャンと音を立てながらカットしてくれます。鼻の中にもほとんど毛が残らず、カットした毛がのどに来る事もなくなりました。

切れ味が良く素早くカットできる上、鼻の穴に毛くずがほとんど残らないので便利という声が多いですね。

他の鼻毛カッターよりはちょっと高いですが、長持ちするし手軽に短時間で鼻毛を処理できることを考えると安いくらいだと思いますね。

私も5年くらい前に購入してからずっと使っていますが、壊れることなく快適に使い続けています。

さいごに

鏡を見て自分では鼻毛は大丈夫だと思っていても、実は笑った時など表情を変えた時に鼻毛が飛び出していることがあるので要注意です(実体験)。恥ずかしい思いをしないためにも鼻毛カッターを一台持っていれば安心ですね(^^♪