お世話になった人や上司など送別会に退職祝いとして何をプレゼントすればいいか悩みますよね。

定番の花束は華やかでいいですが、実はもらってもうれしくないという人も多いです。

生花は持って帰るのが大変だし、帰り道で変に周りの注目を集めてしまっても恥ずかしいですよね。また、家で飾る場所がなかったりお手入れしないといけないなど色々と面倒だと感じる人が意外と多いんですね。

そこで、花束のかわりに贈るものとしてプリザーブドフラワーのギフトがおすすめです。

華やかなので送別会の贈り物としては最適で、それほどかさばることもなく、面倒なお手入れ不要で枯れることなく何年もきれいに咲き続けてくれます。もらった後はおしゃれなインテリアとして活躍してくれます(^^♪

ここでは、送別会にプレゼントしたい人気のプリザーブドフラワーを実際の口コミ評価とともにご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

Check!プリザーブドフラワー人気ランキング【楽天】

一番人気!ケースアレンジのプリザーブドフラワー


2009年に発売してから5万3千個以上も売れている大人気のプリザーブドフラワーです。

ケースに入っていて高級感があります。そのまま飾れるのがいいですね。ケースのおかげでほこりがついてしまう心配がないのもいいですね。

実際の口コミ評価は?

・写真よりも実物のが華やかでとても綺麗です。

・とても素敵ー!と喜んでもらえました!!ほとんど商品画像と実物も同じでした♪

・しっかりしたクリアケースが付いているので、贈答用にとても良いと思います。

・プレゼント用なので手提げ袋付なのが有り難いです。綺麗で可愛らしくてとても満足しています。

もっと口コミレビューを見る

素材にこだわり!おしゃれな薔薇のハートドロップ


とってもおしゃれな感じですね~。ドーム型のガラスに入ったバラ5輪のプリザーブドフラワーです。

品質のよい花のみを使用しているので2~3年もの間きれいな状態を保ってくれます。

実際の口コミ評価は?

・色合いもすごくおしゃれでカワイイです。素敵なお品でした。

・デパートで同じ価格帯のものよりも、数段素敵です。

・花が小さいのではと心配しましたがドームの大きさと合っていて どこにでも置ける大きさで よかったです。

・退職祝いにプレゼントしました。ご本人にはとても喜んでいただき、周囲の同僚の方々からは「羨ましい」と声があがりました。

もっと口コミレビューを見る

高級感あり!素敵なフラワーフレーム

フレームに入った高級感のあるプリザーブドフラワーです。

フレームの色はクラシック(茶色)とモダン(白)から選ぶことができます。

花の色は4種類あります。

実際に選ぼうとするとフレームの色と花の色の組み合わせにかなり迷いそうですね。華やかな方が良い場合、茶色枠は少し暗く見えがちなので花の色は明るい色の花がいいようです。

実際の口コミ評価は?

・いろんなプリザーブドフラワーを贈ってきましたが、色使いやデザイン等、とても気に入ってくれて、一番喜んでもらえました。

・とても気に入ってくださり、玄関に飾って頂けているようです。

・退職祝いに送りましたが自分でも欲しいです。

・とても喜んでもらえました。ケースの色お花の色が数種類あり、あげる人のイメージで選ぶことができるので、また絶対利用させて頂きます。

もっと口コミレビューを見る

テレビでも紹介!!七色に光る!輝く!BOXプリザーブドフラワー


LEDライトにより七色に輝くというすごいプリザーブドフラワーです。これは珍しいですね!

オプションでオルゴールやくまのぬいぐるみをつけたり、ボックスに取り付けられるフォトフレームを追加することができるなど好みに合わせて色々と選ぶことができるようになっています。

オルゴールは10曲の中から選べるんですね~(^^♪

実際の口コミ評価は?

・レインボーカラーに光る花々に感動し喜んでもらえました。また機会があれば購入したいです。

・花とオルゴールの組み合わせなんて他ではないので、他の人と被らず、ずっと残る素敵な物を贈ることが出来て良かったです。

・オルゴールのメロディーもテンポ良く、フラワーも素敵でした!

・めちゃくちゃ可愛いし、お洒落で素敵です!

もっと口コミレビューを見る